ホーム > 家具屋のつぶやき > 値引きの多い家具がお買い得では無い
2014年12月16日
家具のフクタケのつぶやき家具にはメーカー希望小売価格という、いわゆる定価がついています。
店員さんに値引き交渉をして沢山引いてもらえたり、
3割~4割も値引きがされていてお買い得になる場合も多いです。
そういった理由で家具を購入する場合、冷静になって家具の品質を見極めてください。
値引きの少ないが販売価格は同じ家具や価格帯の上の家具や
もっとお値打ちな家具もじっくり見てください。
販売価格と品質のバランスが取れているか?
家具の品質は値引き率に反比例する事が多いからです。
理由はメーカーが定価を下げる事で、適正な価格でお客様家具が届くようにする為です。
良質な家具でも、定価を高くして販売店への仕入れ価格を下げれば販売店の利益が多くなり、
その分お客様は家具を高く買う事に成ります。
自社の利益確保を優先して
品質の割に仕入が高い有名メーカーもあり絶対ではないが目安になりますよ。
値引き率や有名なブランドメーカーで家具を判断するのでは無く
販売価格に品質がともなっているかシビアに判断してください。
家具の福岳
小川直樹
Copyright © 岐阜・愛知 家具のフクタケ All rights reserved.