カンディハウスの50年以上続くロングセラーのソファベッド アルプと
日本ベッドのシルキーポケットにイワタのキャメルパッドを納品して来ました。
お客様はリフォームする家に合わせて家具をお探しでフクタケへ来店されました。
ソファ単独でも、リビングダイニング用として食事の時も使えるALPソファベッドを気に入っていただき、新柄のファブリックをお選びになりました。
ダイニングテーブルは今までの物をそのまま使用する予定でしたが、
テーブルサイズが180cmでこれからの生活にはが大き過ぎる為
長年、使ってきた150cmのブビンガの座卓をダイニングテーブルに作り直す事に。
天板の面は彫刻刀で彫り込みされていて、貫通させた穴を取手がある和風のデザインでした。
傷の補修と塗装を剥離して再塗装、彫刻刀で掘り込まれた箇所は滑らかに削り、
スペリオルアッシュ材で 2本脚を新たに製作しましています。
また脚は取付位置が2箇所で変更できる様に金具を取り付けました。
テーブルはアルプを組合せてソファ兼用ダイニグとして使えるように高さを65cmに。
椅子はゆったりと寛いでいただける日進木工のWHITE WOODのLDチェアをお選びになりました。
ベッドは腰痛をお持ちの為、しっかりと身体を支える日本ベットのマットレス シルキーハードをお選びに。
その上には吸湿、保温効果の高いイワタのキャメルパッドを組合せました。
今回は、シルキーポケットの寝心地を生かす為、1,2キロと軽量なエクストラキャメルをお選びいただいています。
シーツには、肌さわり、通気性の良いイワタのパーケルをお選びになりました。
あと、ヒノキクラフトの特注のチェストは只今製作中で間に合いませんでしたがご注文頂いています。
家具のフクタケをお選び頂きありがとうございました。